漫画は永遠のエンターテイメント

子供のころ、たくさんの漫画を読んでました。
そして、その時に大人になれば、
漫画を読むことはなくなるのだろうと思ってました。

しかし、どうでしょう。
大人になった今も、漫画は生活から切り離すことができません。

漫画は永遠の娯楽なんです。

だいたいの漫画の主人公はどんな苦難におちいっても、あきらめることなく、
戦い、成長していき、そして大きくなっていきます。

ではその成長過程において、誰との出会いが一番影響を与えたのか??

考えてみましょう。

 

ドラゴンボール孫悟空の出会い

ドラゴンボールの孫悟空もたくさんの敵と戦い、そして成長していきます。

では一体誰との出会いが一番その成長に影響を与えたのでしょう??

わたしの考えでは2人に絞られます。
ピッコロとベジータです。

お互いとても悟空の成長に影響を与えますが、
後半の魔神ブウとの戦いにおいてはベジータの方が、悟空と共闘もあったので、
ドラゴンボールの孫悟空における成長にもっとも影響を与えたのは、
同じサイヤ人であるベジータだと思います。

 

スラムダンク桜木花道の出会い

やはり外せないのはスラムダンク。
ここでの主人公の桜木花道にもっとも影響を与えたのはもちろん

流川楓

で決まりでしょう。
安西監督も二人の将来が楽しみだと言わせたライバルの二人。
晴子さんというヒロインをめぐり出会ったこの二人。

しかし、その完成をみずに漫画が終了したことは残念でならなく、
そしてそれが今でも語り継がれる要因なんでしょう。

 

ONE PIECE ルフィーの出会い

ONE PIECEの主人公の麦わらのルフィー

この漫画もまだまだ終わりを感じさせない、
漫画史上いままであったのか?というくらいのとてつもないお化け漫画となってますが、

この麦わらのルフィーもたくさんの仲間と出会い、ライバルと出会い、成長を続けてますが、
やはり成長における一番の出会いは、

赤髪シャンクスとの出会い

これではいでしょうか??
幼少期に出会ったシャンクスとの約束、

でっかい海賊になり、海賊王になり麦わら帽子を返しに行く。

この目標に向かってひたすらに突き進んでいってます。
ほんとうに毎週楽しみで仕方ない漫画です。

 

北斗の拳ケンシロウの出会い

北斗の拳のケンシロウもたくさんのライバルと出会って、戦い、そして友になってきましたが、

やはりケンシロウを強くさせたのは

ユリア

恋人のユリアの存在ではないでしょうか??

 

出会い

このようにどんな漫画でも主人公が成長する大きな影響を与える人物との出会いが大きな漫画の面白ろ部分を占めてると思います。

これは実生活にも当てはまると思います。
後々、この出会いのおかげでという人と出会ってるかもしれません。

感謝しながら毎日生きたいと思います。